「オールディーズ・シングル図鑑」再始動?

ロリー・パーカーDC-1122★
ロリー・パーカー/リメンバー・ミイ<DC-1122>



 オークションの発送作業もほぼ一段落したところに、久々に「シングル図鑑WANT」のジャケット画像がコレクターから届きました。いやはや何というタイミング。

 昨年は案の定9月のオークション準備期間に突入してしまい、とうとう出版には至りませんでした。何しろ年末のオークション・リスト作成には2~3ヶ月を要するため、出版作業に費やす期間は2月から8月までの約半年しかありません。しかも本業の合間での作業となるため、実質結構ハードなデスク・ワークになるのです。前回の「LP図鑑」の時も、ずーっと根詰めてパソコンに向かったまま、気が付いたら6時間経過していた、ということがありました。こんなこと人生初体験でした。普通背伸びの一つもしますよね。まあ作家の諸先生方はザラなのでしょうが・・。

 WANT以外のジャケット画像3200枚は既に撮り込み完了していますが、ディスコグラフィーが大変なんです。何しろ現物表記のままリストにしてますから。さらに「ポップス系アーティスト・ディスコグラフィー」に加えて、「ビルボード・トップ100入り日本盤ディスコグラフィー(1955年~64年)」も作成の予定です。チャート入りしたものが日本盤でどれだけ出ているか分かりませんが、どうでしょう、2種類併せてトータル4千枚以上にはなるのかな~、マジ?
何とかがんばりますが、出版したら「ビルボード版」はなかったってことになるかも・・。
その時はハッハッハツと愛情をもって笑ってやって下さい。


 ここで、ちょっぴり商売ッ気のある追記です。図鑑WANTにあるものの中から、以下万級の一部を抽出しておきました。
お持ちの方、何卒よろしくお願いします!(当然、画像のみでも結構です)

アンディ・ウイリアムス/ベビー・ドル<LED-23>
エヴァリー・ブラザース/すべては夢で<LED-88>
エルヴィス・プレスリー/冷たくしないで<ES-5057>
カレン・トゥインズ/ジャンピン・ジャック<DS-115>
サファイアーズ/フー・ドゥ・ユー・ラヴ<SR-1071>
ジェリー・ケラー/恋人が見つかったら<KP-5>
シェリー・フェブレー/なみだの片想い<JET-1395>
ジャッキー・ウイルソン/リート・パティト<DC-1030>
ジョニー・キャッシュとテネシー・ツー/ホーム・オブ・ザ・ブルース<SUN-1008>
ジョニー・ディアフィールド/愛のプレゼント<7P-246>
ジョニー・ハリデイ/黒い十字架<FL-1110>
ジーン・ヴィンセント/ロックの上手なあの娘<7P-30>
ダンテ/人にはないしょ<DS-245>
テディー・ランダッツオ/ティーンエイジ・セニョリータ<PS-101>
トミー・サンズ/ティーン・エイジ・クラッシュ<7P-50>
ドリフターズ/バイヤ・コン・ディオス<JET-1377>
ビリー・ウォードとドミノーズ/もう一度<LED-70>
ビル・ヘイリーと彼のコメッツ/ティンエイジャーズ・マザー<DS-10>
ファイヴ・キーズ/ウィズダム・オブ・ア・フール<7P-29>
ボビー・ゴールズボロー/ジャパニーズ・ボーイ・アイラヴ・ユー<LL-664>
ボビー・ヘルムズ/マイ・スペシャル・エンジェル<DS-92>
ランディー・スター/宇宙の男<SR-1133>
ルース・ブラウン/ママあのひとがいけないの<ATL-1025>
ルビーとロマンティックス/ベビー・カム・ホーム<KR-1134>
ワンダ・ジャクソン/ただひとりの君<7P-152>




 画像整理中にパソコンの表示をたまたま一覧から縮小版に変更したら、「ロックンロール前夜(1954年発売)」用の大量画像がザザザーっと出てきました。

eddie fisherkitty kallenwestern caravan vol.3theme songsteresa brewer
(一部抜粋)

これらの画像群を見てたら唸ってしまい、思わず興奮して、
「今度の本が出たら死んでもエエよ」と女房に。

すると女房一言、
「最初の本の時も同じこと言ってたよ。」

昔から何とも生命力に乏しい男であることよのお~。
プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示