うぉんちゅう~

こんにちは、モンリー・ウォークです。
今日は雨ですね。

さて、一発屋・ワンヒット・ワンダーは多くいますが、
80年代のワンフレーズ・ワンダーといえば、
なんといっても「うぉんちゅう~」でしょう。

少なくとも40代の方であれば、
「ミナミ ヨシタカさんって聞いたことあるけど、どなたでしたっけ?」
「うぉんちゅう~の人ですよ」
「ああ、うぉんちゅ~の・・・ くすっ(笑ったとこ)」
と会話が成立します。

なぜ、くすっと笑ってしまうのか。
そう、当時クラスに一人は、「うぉんちゅう~」と
物真似(というのかな)するやつが必ずいたわけで、
つい思い出してしまうわけであります。

さらには、「オマエうぉんちゅうかぁ~」
「うぉんちゅうしたるけえのう~」
という造語にも発展しました、意味分かりませんね・・・
もちろん、言ってる本人達もわけわかっちゃあおりません。

とにかく、
「じす・いず・あ・ぺん」が「うぉんちゅう」に、
その地位を奪われそうな勢いであったことは確かです。

「うぉんちゅう~の人」が只者ではないことを知ったのは、
高校生になってから。
「摩天楼のヒロイン」聴いたときは、
大人のカッコよさに驚いたものでした。


minamilp.jpg
南佳孝/摩天楼のヒロイン 3SB-2001   800円です。


minamicdbest.jpg
「うぉんちゅう~」はこちらでどうぞ、ベスト盤CD、800円です。


なお、南佳孝さんは現在もグッドミュージックを届けながら活躍中、
23日は横浜でライブですよ!
プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示