

さぞ貯金を

使い果たしたコトかと存じ上げます。ビートルズ。



店名はジスボーイ。

未入荷(未発注)ですケド…、何か??





何名か問い合わせありましたが…。

申し訳ありません、「ファミリーマート」で予約して下さいね!(ニッコリ)

…と返答しました。

そういえば、以前出た、USボックスなんかも発注しませんでした…。(安堵?)



だって、

ウチの店、

“CDとは、中古なら1000円以下で買えるもの”と思われてるお客さんが多いですから。
実際50年代~70年代の音源でも、中古800円CDはかなりのスペースを占めています。(宣伝!)

仮に新譜であろうとも、ちょっと(かなり?)待ては中古で安く買える。
レアとなったCDでも、「貴重盤CDコーナー」に出る可能性はある。

このスタンスのお客さんがほとんどです。

なんたって、「中古CD&レコード ジスボーイ」ですから。

よって定価での新譜は、ウチの店では売れないのです。
(大量仕入れで過去泣いた経験多し←店長談)

チープかプレミアかのどちらかが勝負です。

新譜、全くやる気なし…。私。(ちょっと大袈裟)









発売日数日以降じゃないと、新譜の注文受け付けてくれないんですよ。問屋が。
(理由:私の販売力が低い為、新譜を大量に仕入れる事が出来ないだけですが)

数日経ってからの注文だと

その手の初回盤とか絶対入荷しないコトくらい、 

純真なジャニヲタ少女でも知ってますね。(流石)





beatles black album pya-9501


Black Albumと云えば無論prince様!!
昔、催事で大学生がクレジットで○十万で購入したそうです…。(男前ですね)









さて、仕事。





女性客、親子二人で御来店。


30年くらい探されてる曲があるそうで…。

ブロードサイド・フォーの風が吹いていたら とのコト。

何かのB面に収録されていた とも。

B面なんでヴェーグランド・クヮルテット?(でしたかね?)でもないようです。



(確か)アルバムは1枚しか出ていないのは知っていますが、

あと、知っていることと言えば有名な曲と、黒沢さんの息子くらい。






お恥ずかしい。トホホ。






今はとても便利。ググッて見ましたが、

掛かるのは、ライヴで「ふきのとう」がカバーしてたコトと、

「春の風が吹いていたら」が殆ど。










ギブ。お力添え出来ず。




歌詞が掛かったので、プリントし、お渡ししました。

コレだけで、今日は楽しく過ごせると御満悦。恐れ入ります。



上記の曲は学生時代、友人とよく一緒に唄った歌だそうで、

先日その友人が亡くなったのだと。











佐々木勉/あなたのすべてを

プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
