買取は続くよどこまでも

r.jpg okd.jpg

kyoyo2.jpg kyoto.jpg



 久方ぶりのブログです(いつものこと)。ここ最近、千葉・東京・愛媛・京都・福岡とそれなりにナイスな買取がありました。広島の珍百景ショップとして月・火曜日を定休日にしてのんびり行きたかったんですが、ネタもいろいろあるのにブログ書くヒマもない。ありがたい限りです。そんな状況でも、買取にひっかけて道後温泉の露天風呂や京都観光などもちゃっかり堪能してる(ヒマじゃん)。でも好きなんですね、レコードを買取するという行為が。そのあたりコレクターの方と似た部分がありますが、私の場合その高価買取したものをさらに売って行かないといけない。大変なんです。3月分のアナログ貴重盤アップしました。ねっ、分かるでしょ?かうはやすく、うるはかたし(買うは易く、売るは難し)。“かうはやすく、うるはたかし(買うは安く、売るは高し)”と読み間違えないで下さいね、念のため。(決して買うは易くもないんですが・・)






bj.jpg
「ビートルズと日本」(大村 亨 著、シンコーミュージック)

 やっとの幕開けです。著者のスタンスを分かり易く説明し、この書籍の本質を見事に言い当てたレビューがさっそくアマゾンに掲載されました。各レビューの振れ幅が大きいアマゾンではありますが、これは超一級の優れものです。本書のグレードと並ぶレビューが最初にアップされた必然といいましょうか。いやはや嬉しい限りです。(何も言うことないや)

  当ブログでも大村さんのデータ収集力の凄さはちょくちょく紹介してきましたが、一冊の音楽本としては予想を遥かに超えた情報量とインパクトに圧倒されつつも、これが膨大な大村ファイルのほんの一部を取り出して編集したものであることも忘れないで下さい。そのあたり、次回のグログでちょっぴり紹介させていただきます。明日早朝に出版記念のイベントに向かいます。そして明後日は東京で買取です。では、SEE YOU NEXT TIME!(いつのことやら)



event_2016040222574983e.jpg

h_2016040223124301f.jpg
ちなみにこちらは展示されません。
プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示