(雨降って固まった畑から)レア盤発掘なるか

発掘2  ビートルズ物語


 今日は木曜日でジスボーイはお休み。八十になる母が、「畑の草が生えてどうにもならん」と口うるさいのでついに重い腰を上げた。随分前に義母から譲り受けて眠ったままになっていたミニ耕運機をリストアし、FARMER’S SONとあいなった(ビーチ・ボーイズ・フリーク以外には意味不明か)。

耕しながら考えることは、悲しきかなやはりレア盤の発掘。その昔、法事か何かの帰りのドライブ中に女房が、「あっ、畑にレコードが吊り下げてあるよ!」と叫んだことがあったのを思い出した。最近では不要となったCDが太陽によく反射するということで畑のカラス撃退具として重宝しているようだが、かつてレコードでそれを使う農家があったのだ。「赤かったよ」の一声が妙に気になり、運転しながら「ビートルズ物語のアップル盤だったらどうしよう」と何度引き返そうと思ったことやら。その可能性はかなり低いが、少なくともこの畑から東京ビートルズの「抱きしめたい」が掘り起こされるよりは現実味があったかもしれない(「競盤風物詩 第6話」参照)。
プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示