「NO.A 000036」現物確認完了

img_0.jpg
高評価リスト(パーソナル・ウォント) 多数追加、更新しました。
このシングルもオールド・コレクターからは怒られそうな金額ですが、
ヤフオク慣れしたレコード・ファンにはインパクトあるのでは。
以前からのウォントも、どんどんエスカレートしています。








36-1_20150526004046ff8.jpg

この20日に九州からK夫妻が再来店され、ついに「THE BEATLES NO. A 000036」の現物を確認しました。直観的に間違いない手ごたえを感じていたためか、現物見てもそれほど動揺するようなことはありませんでした。他の来店客とも一緒に終始にこやかにビートルズ談笑し、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。しかしながら、いつもは横になれば5分もしないうちに眠りにつくのに、その日の夜に限って何故か頭が妙に冴えわたり結局2時間近くも眠れませんでした(分かり易いヤツ)。








sp.jpg

あまりに壁面が殺風景なため、昔集めたSPなどもディスプレイして楽しんでおります。




aladdin.jpg
LIGHTNIN’HOPKINSのAladdin盤




little walter  
LITTLE WALTER            




robins.jpg
ROBINS 


charms.jpg
CHARMS



ray.jpg
「SOMEDAY」は佐野元春ではなく RAY CHARLES



t-bone.jpg
T-BONE WALKER



jimmy rogers
JIMMY ROGERS



bbking.jpg
B.B.KING
このジャジーな「You Upset Me Baby」もSPで聴くと結構味があるんです。
50年代のブルースは、SPを蓄音機で聴くにかぎります。しかも電蓄でなくポータブルを鋼鉄針で。
私にとっての最高のオーディオ機器です。





cobra.jpg
OTIS RUSH/I Can't Quit You Baby
この商売始めた25年ぐらい前のこと、広島FMが取材に来た時に
レッド・ツェッペリンの元歌」としてこのSP盤をかけたことがあります。
収録用のデッキの針が大きく振れ、レポーターがかなりビビってたのを思い出します。

最近はいろいろ昔のこと思い出しています。転換期でしょうか?





75.png
ブルースにはまってた大学時代(1975年)。
ポスターはマジック・サムと「ホワイト・アルバム」の頃のビートルズ。


レコードマップの書き下ろし連載もスタートしました。(昔話です)





japanese.jpg
かねのぶさちこ他、オークション用のレア盤もポツリポツリ入っていますのでご安心を。







プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示