変わりゆくニッポン ~NHKも認めた?デビューLP発売日     

 takigawa.jpg
「涙の乗車券」の間奏のフレーズでチョーキングする滝川クリステル、違うか?


19日の夜、常連の秋本君が電話して来ました。
「菅田さん、先日NHKで放送したサザンのSONGSスペシャル観ました?」
「いや、観てないねえ。移転オープンの準備で忙しいんで」
「たまたま再放送観てたんですけど、桑田が影響を受けた洋楽を語るところでビートルズのレコードが紹介されたんですよ。」
「へぇ~」
「で、「抱きしめたい」のレコード・ジャケットに64年2月5日と発売日の字幕が載ったんです。ここまでは問題ないですよ、ね?」
「うーん、問題ないね。(じらすなあ。それで)」
「その後にですね・・」
「うん」
「例のファースト・アルバムが紹介されたんですよ。」
「え~~~~~~。」(この後にいったいどんなオチが・・)
「それがですね、4月15日と書いてあったんですよ!ビックリしましたよ。」
「お~~~~~~。・・・・・。秋本君のテレビのブラウン管が汚れてて、ホコリが1に見えたとか?」
「いえいえ、僕のテレビは綺麗ですよ!録画して確認もしましたから。」
「それってホント?凄いことじゃん!」

いったい何の手違い?でそうなったのでしょう。(真実だってば)





kawariyuku.jpg
SONGSスペシャル「時を駆けるサザンオールスターズ 変わりゆくニッポン」 

そわそわしながらも、どこかに動画アップされてないか探しましたよ。ありました、ありました。FC2動画。
それにしても番組がデカいなあ。



これが問題の画像です。


4015beatles_201409202229521fd.jpg
ジャケットがアップルUS盤というのが残念ですが、ユニバーサル・ミュージックと1964年4月15日という並びが何ともレア。この画像で流れた、滝川クリステルさんの「そして初めてのアルバムがリリースされ」のフレーズがしびれました。

こともあろうに、NHKのスペシャル番組で「1964年4月15日」がクローズ・アップ(現代)されるとは予想だにしませんでした。正に 変わりゆくニッポン です。


songs.jpg
10月11日に再放送決定したみたいです。

観てみてみて。
プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示