HIP HOPとジスボーイ

B系ファッションに身を包んだ男性ご来店。




言うべきか、言わざるべきか

「あのー、ウチ12インチおいてないんです…」

一考…やっぱし、いらん事は言わんでおこ。






大概、聞かれるんです。

「12インチのコーナーはどこですか?」と。







しばらく、店内を周回して、









立ち止まったのは「歌謡曲(演奏物)」








???






あれ、JAZZやSOULじゃないんだ。









そこは、
三味線の「高橋竹山」、はたまたギターの「横内章次」他のインスト演奏物レコードがあるトコ。










???






この人、三味線すんだろうか?
(最近多いみたいだから、全くおかしくはないのですが。)





と、おもむろにレコードをゴボウヌキ。










ドラム。









しかし一連の和モノDJ系ではないですし。











ようやく理解できました。









サンプリング用。クリエイター様だったのです。



K-FLASH氏。大阪からの御来店。


「海外モノのある程度のモノは、みんな使っちゃってるから、

誰も使ってない和モノでカッコイイの創りたいんです。」






イデオンとかトリトンでもなく、

和モノでも最近のガイド本、雑誌なんかに載ってないのばかり。

しかも、未試聴。(男前)

試聴は何枚でもオッケーなのですが。






なるほど。勉強になりました。













K FLASH2

大人買い。(ヤベーなあと思ってた矢先、日割り予算楽勝クリアー。)








K FLASH


出来る方は井手達も違うようで。ジャケットのセンスも流石です。

笑って笑って60年と行きたいス。



というコトで、

当店には、

「ドラムブレイク」「サンプリングネタ」などのコーナーは御座いませんので、

「歌謡曲(演奏物)」にて、お買い求め下さいませ。ハイ。



プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示