ナイアガラは奥が深い

niagara2.jpg
 「All About Niagara」(増補改訂版)

 何を今さらですが、凄いですよね、この本。扶桑社の「日本盤シングル・レコード大全」も、コレクターが集まって作り上げた圧巻本。やはりコレクターの底力ははかり知れません。ただし出版するとなると大変な苦労が伴うものです。材料を的確にまとめ上げる能力が要求されます。ナイアガラ本の製作スタッフSさんも、“若き時任三郎”を彷彿とさせる頃から存じ上げております縁で、かつてこの増補改訂版にも「大瀧詠一ファースト」<OFL-7>の「来日記念盤」帯付で滑り込み協力させていただいたことがありました。


niagara.jpg

こんなアイテムまで、きちんと本物と認定出来るSさんの洞察力に頭が下がります(って、見つけてアピールしたのはおまえだろ)。これで少なくともアナログに関したらどうころんでも完璧と思った矢先、何年前でしたかこんなものが出てきました。


          
⑤miwako 

       裏 
miwako2.jpg

これはプロモーション盤でありながら、帯付という珍しいタイプ。Sさんも「みわこのアンアン小唄には、ジャケットによくホッチキス跡があるんですよ」と言われてたけど、その原因が分かりました。この帯、実はビニールにホッチキスでくっつけてあったのです。たまに本体のジャケットにかかったりしたのでしょう。それにしてもこのレコードが発売?じゃなく制作されたのが82年。ほんの30年ほど前(すみません、60年代メインなもので)のレコードでも、これだけのコアなナイアガラ・スタッフの誰一人気付かなかったアイテムがまだ存在してたなんて・・。やはりレコードは深いなあ。

ということで当店リスト再登場です。リストNO.140。ナイアガラーのビッドお待ちしております(ちなみに、ジャケットに一部ホッチキスがかかってるタイプです)。
これってヤフオクに出たことあるのかな?
5年ほど前、「SNOW TIME」のプロモーションCD<XDDH-93001>リストしたことありますけど、7~8万だったかな?これもヤフオクに一度も出たことないって聞きました。ナイアガラーにとったら、当店のリストは穴場ですぞ。

あっ、すみません。オークション・リストお申込みいただいた方には、本日リスト発送しました。
ネット公開はもうしばらくお待ちください。

プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示