

  サージェント・ペパーズ50周年

sp_201701062132589ae.jpg spm.jpg


謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

 ビートルズ・バカ人間にとって、今年はアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」が発売されて50年という節目の年になります。正直に告白すると、何故かこのアルバム、それほど思い入れがないんです。当然ビートルズの新作lLPということで、当時の半端ない期待感ははっきりと覚えています。このLPは友人のS君がいち早く買ったのを借りて聴き、結構それなりに惹き込まれはしたものの結局自分では買いませんでした。で、考えてみたら、当時リアルタイムで買わなかった(買えなかった)LPは、「NO.5」「ビートルズ物語」「イエロー・サブマリン」とこの「サージェント~」だったんですね。当然大学生になって直ぐLPを買って聴きまくったのは確かですが、発売されたとき中学3年でシングル・メインの時期だったとはいえ、このLPを高校生になって買わなかった(買いそびれた?)のは今から考えると不思議な気がします。でも家に姉のピアノがあった関係で、LP持ってないくせに何故か楽譜だけは買ってたりするんですね。楽譜をそのまま完璧に弾けたのではないのですが、適当にギター・コードをピアノに置き換えてガチャガチャやって楽しんでたんですよ。不思議でしょ?というわけで、この「サージェント・ペパーズ~」は、、私にとってエアポケットに落っこちたような感覚のアルバムなんです。







IMG_6960_2017010621455545e.jpg IMG_6953_20170106214708efe.jpg


 さて、年頭の戯言(たわごと)はこれくらいにして、オークションの告知です。やっとリスト発送しました。大変お待たせしましたが、ネット公開もしておりますので参考にして下さい。私にとっても久々にゆっくりできる凪のような10日間.。皆様の熱いレコードへの想い、期待しております。本年も何卒よろしくお願いいたします。

プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
