スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルヴィス・プレスリーって知ってますか?

elvis_20160930191017e9f.jpg
せめて「エルビス」は「エルヴィス」と表記してほしい、なんて話じゃないでしょう。


 先日「マツコ&有吉の怒り新党」というテレビ番組を見てたら、CDショップ店員(21才)が「60代と思われる男性にプレスリーも知らないのか、バカタレ!」と怒られたというメールを紹介していました。私(64才)も言いましょう。


  バカたれ!!



7人

そこで番組スタッフが渋谷の10~20代にプレスリーを知っているかを調査すると、何と知っていたのは100人中7人だった、という現実。プレスリーを知らないCDショップ店員許せる?のアンケートでは、許せるが83.6%で生まれる前の情報を知るのは難しいなどの意見が多かったとのこと。その後、学生時代にアメリカ留学していたという青山アナが人気ミュージシャンを聞かれ、「コールドプレイ」と一言。7000万枚売り上げたヒット曲があるバンドだという。私は知りません。青山アナもほほえみながら心で叫ぶでしょう。

 バカたれ!










pmhg.jpg
Tシャツはポール真っ赤ートニー

 先週関東方面からの来客二人を連れて広島市内に繰り出したところ、街は正にカープ一色。巨大10倍LPオブジェをトラックに積んで凱旋した広島銀行の本店前にも、とんでもない巨大垂れ幕が。25年ぶりの優勝にあやかった、25倍のポスター垂れ幕とのこと(負けた)。きっとLPオブジェに刺激されたのでしょう。何たって現頭取の池田君(この君付けは、ほぼ完璧に近い“増えた親戚”呼称)は、同じ大学からの77年同期入行5人組の一人。音楽の話も出来る好青年でした(エルヴィスだって知ってるもん!)。私は入行から10年近くして後、見事ドロップ・アウト。半年前、銀行員時代にお世話になったI支店長から「断捨離で家を整理してたら、レコード出て来たけどいるか?」という電話がありました。I支店長は退職後ダイソーアオヤマの社長まで昇りつめた人で顔が広く、池田君とはかつて同じ地区の大先輩でもあったようです。

「そういえばこの前池田君に会った時、菅田君のこと聞いてみたぞ。」
「覚えてないでしょう?」
「いや、“彼は中古レコード店をしてるみたいです”とか言っとった。」

というわけで、巨大垂れ幕は巨大LPオブジェからインスピレーションを受けた、と5%の確信を抱いている次第であります(少ね~)。



carp_201609301950060d2.jpg
公式応援歌「それ行けカープ」を歌うのは、地元安芸津町出身の南一誠君(コロムビア・レコード所属)。結婚式の司会もしてくれた彼が人生で初めて人前で歌ったのは、私とのデュエット曲「きらきら星」(幼稚園時代)。
















window_201609302010209fc.jpg

ウインドウちょっぴり小奇麗にしました。取手はカープ優勝を記念して赤に。


kandabeikokuten_20160930201137a92.jpg

半年前に神奈川・愛知から来店されたアナログレコード・ファンクラブ会員さん達との談笑で出て来た「かんだ米穀店を世界遺産に」のギャグ発言を真に受け、調子に乗って店名シートまで・・(バカたれ!)。


sfx_20160930201552029.jpg

このシートが効いたのか、先日見事に四半世紀ぶりに「黄金のSFXナンバーDO IT ROCK」群の買取が成立。25年前はデヴィッド・ボウイの「この世を売った男」の帯付までありました。まだ残りがあったようです。今回はちょっぴり日本人ジャズ等もありました。何はともあれ、四半世紀ぶりに声をかけていただいたことに心から感謝です。





PS
カープ優勝記念して、ささやかなセールを。
10月5日(出戻り移転2周年)~18日

2F
ジスボーイ 及びネット掲載商品 25%引(25年ぶりの優勝)
ただしネットの委託商品◆は7%引(V7)
1F
かんだ米穀店リサイクル部 50%引(ビートルズ来日50周年)

*詳細は後日お知らせします。 
スポンサーサイト
プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。