レコードで音楽を愛す

sale.jpg


明日から2週連続の出張セールが始まります。

7/10 (金)~12(日) 全日本レコードCDサマーカーニバル大阪 大阪 梅田アクトスリーホール 2F
7/18(土)~20(月) 全日本レコードCDサマーカーニバル東京 東京 (浅草)産業貿易センター 7F



gendai.jpg

NHK「クローズ・アップ現代」の“あなたは音楽をどう愛す? ~新・配信ビジネスの衝撃~”という特集で、ストリーミングと呼ばれる音楽の新たな配信サービスを紹介していました。月々僅か1,000円程度でネット上の数百万曲を自由に聴くことができる画期的なサービスとのこと。低価格で無数の音楽に触れることも便利でいいですけど、1枚のアルバム(1曲)をとことん掘り下げて聴くことから得られるものもデカいですけどね。



あなたは音楽をどう愛す?
セール会場でレコードに群がる音楽フリーク達の答えはひとつ。



私はレコードで音楽を愛します









danrun_20150710011313e6a.jpg
柏村さん、デカイのは器だけではなかった・・。


 先週3日の金曜日に、広島FM「柏村武昭のだんRUNラジオ」にゲストで呼んでいただきました。柏村さんは覚えてらっしゃらないでしょうが、ジスボーイを21年前にオープンした時に、広島テレビの「テレビ宣言」で紹介していただいたんですね。その節はお世話になりました。お店が20年以上も続くなんてとても予想されてなかったと思います。柏村さん、ビートルズ来日の1966年にRCCラジオに入社されただけあって、さすが年季が違います。ビートルズ・ファンが当時クラスにどのぐらいいたと思うかとの私の質問に「10人」とアシスタントの石丸さんが答えたのに対し、柏村さん、「2~3人じゃあないの?僕には分かります。ビートルズは嫌いじゃあなかったけど、たくさんいたバンドの一つだと感じてました。」とキッパリ。その通り。神格化されたのは解散後のことですからね。

lp_201507100755581a9.jpg
『全国有名ディスク・ジョッキーが選んだゴールデン・ヒット・ダブル・デラックス』<キングSL-143~4>1970年
プロコル・ハルムの「青い影」に始まり、トーケンズとカービー・ストーン・フォーの「ビートでジャンプ」で締めるという渋い選曲の2枚組。同じキングなのに「テル・ミー」はストーンズではなくアンドリュー・オールダム・オーケストラのヴァージョン収録というセンスがニクイ!


dj-1.jpg
有名DJの紹介では福田一郎、八木誠、北山修、糸居五郎、亀淵昭信の各氏が・・。

dj-2.jpg
柏村さん登場!(「世界のジャンプ・ポップス」「ビクター・ミュージック・ホリデー」)
右下が当時私の憧れだった南海放送の門田洋子さん。(「夜のバラード」「電話いそげポピュラー・タイム」)



本番前の柏村さんの一言には、さすが!と唸ってしまいました。

「レコードは帯が付くと価値が上がるけど、OOは帯を外すと価値が上がる。」
OOはご自由にあなたのセンスで!
プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示