

看板取り付け完了

kanban3.jpg

まずは2階の飛び出し横看板設置。クレーン車出動(ちょっとオーバーじゃないの?)



kanban4.jpg

1階入口通路案内看板も取り付け完了。この並び、何だかレココレの広告みたい.(笑)


kanban1.jpg

お店前の道路側にも宣伝看板置いてま~す。交換可能なジャケットの第一回は「リボルバー」(勿論国内オデオン初盤現物!)


kanban--2.jpg
裏面にもちゃっかり宣伝(もちろんコピー)。信号待ちで止まる車多し。皆さん、車内から意味不明の広告凝視。設置初日につき、後列車の“信号赤に変わったよクラクション”5回以上は聞こえました。









出戻りオープンまでほぼ1週間ちょい。いやはや準備遅れてます。ダンボールの山です。



soul-1.jpg soul-2.jpg

そんなさなか、R&B系の日本盤シングル100枚近く入荷しました。併せてLPも300枚近く。年末オークションにも役立ちそうなものがチラホラあります。


soul-3.jpg

共にサンプル盤やUS盤がメインですが、LPはジャケの状態イマイチで、1階リサイクル部の800円均一コーナ-行きが3箱ほどあります(フォー・トップスの帯は表貼り付けサンプル盤です, あしからず)。



rock_20140927141630a40.jpg

US盤といえばロック系でも、シュリンク付美品の3000円均一が30枚、


rock2.jpg

2000円均一が70枚の併せて100枚出します。


soul4_20140927103556d09.jpg

こちらのR&B系US原盤も、2000円均一及び3000円均一のロック系シュリンク付US盤と同じく2階のジスボーイにて初出しします。ちなみにこの画像では、シュリンク・ステッカー付はDELFONICSのみです(画像をダブル・クリックするとデッカイ画像に切り替わりますので、以上2枚と併せ詳細ご確認下さい)。

基本的に国内のレア盤を主としてきただけに、過去の入手で未整理な海外盤が結構たまっております。R&B系では古いものがかなりストックされていて、今回のセールにもある程度出そうと思っています(が、どれだけ出せるか不安です)。


vocal.jpg

一方ボーカル系の国内サンプルLP22箱も、某評論家宅から5年ほど前に買取しそのままになっていたのを見つけました。これらの箱は評価が弱めだったもののLP群で、800円コーナーに結構回ると思います。1階リサイクル部もかなり健闘してますので、こうご期待!(サンプル盤LPは評価が低いのではなく、レアなものはほとんどサンプル盤であるということを、声を大にして言っておきます。評論家のみなさま!)


プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
