聖なる“NO SMOKING”教会

 昨日より大阪の梅田アクト・スリーホールにて「大阪レコード・フェスタ」開催中です。
オークション漏れの貴重盤もかなり持ち出しております。そこそこ売れてるようです。
明日の日曜日までやってますので、大阪近辺の方は是非とも遊びに行ってやって下さい。
よろしくお願いします!




 またまたブログご無沙汰してしまいました。これといったネタもないので、前回にひきつづき「ビートルズゆかりの地ツアー記 その2」でまいりましょう。


no smoking

 ツアー・メンバーから、松村氏を虜にした“NO SMOKING”板の証拠写真が送ってきました。中央の窓の下にある白っぽいものが、そのプレートです。「お前だって凝視してるじゃないか」って言われそうですが、僕が見ているのはあくまでも建物そのものです。この直後に、横から松村氏が白いもの目がけてまっしぐらにに近づいて行ったのです(「それがどうした風が吹く」by松村雄策)。



 でも一般的に「ゆかりの地ツアー」の大トリは、何といってもアビイ・ロードの横断歩道でしょう。

abey road2
横断歩道近くでボー然とたたずむ“勤労奉仕の清掃団”



 ビートルズ・フリークからの情報で、「アビイ・ロード」ジャケットの歩道でビートルズを見ている人の目線CGが、とある海外サイトに載ってたとのこと。

これです。


1.jpg    2.jpg

う~ん、よくできてる。リアルだ。このノリで、「サージェント・ペパーズ」のマーロン・ブランドやディオンの目線CGなど、どんどん作って欲しいですね。



ここまで書いて突如ブログが消えた。どうした、FC2。









 “消えた”といえば、来月にこんな映画が全国公開されるようです。

153239.jpg
苦い蜜~消えたレコード



ブッチャー・レコード盗難事件にまつわる映画とのこと。
ついでに続編で「マジカル・ミステリー・ペーパー」って映画、誰か作ってくれないかなあ。
完璧ノン・フィクションなんだけど・・・。


 事実は映画より奇なり by 里葉風流





プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示