東北音盤祭り出張セール開催 & ON RADIO

昨日より遠く仙台まで白井君出向いて、出張セールやっております。

●貴重盤LPもかなり出品してますので、東北方面のコレクターの皆様、是非ご来場下さい。(ついでに買っていただければ本望です)
●へヴィー・ジャズCDコレクターから購入した数千枚のCDの極一部ですが、
400枚を連日追加しております(500円~800円)。

jazzCD


●明日(29日)まで開催しておりますので今からでも間に合います。

レア盤&お手軽ジャズCDゲットにGO!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

話変わって、わたくしめは昨日地元のラジオ局RCCの「ゴゴイチ」という番組に生出演しました。
月一で昨年4月より「広島音楽談義」というコーナーを担当しているのですが、昨日は追悼特集でPPMのマリー・トラヴァースをフューチャーした「ちっちゃなスズメ」とフォークルの「悲しくてやりきれない」をかけました。
昨年のゴールデン・カップス(デイヴ平尾)に始まって、今年になってからもRCサクセション(忌野清志郎)、 三木たかし、マイケル・ジャクソンと、まさに「広島追悼談義」に変わりそうな昨今の情勢ではあります。
まあ50~70年代の大物ミュージシャンがそれなりの年齢になっているということなのでしょうか。
ボブ・ボーグル、レス・ポール、森繁久弥・・・。採り上げたいレコードはまだいくらでもありますね。



ちなみにこれまで使用した音源を列挙してみると・・・
①荒木一郎/空に星があるように、 ビートルズ/ミスター・ムーンライト
②弘田三枝子/悲しきハート 、ローリング・ストーンズ/ひとりぼっちの世界
③佐良直美/私の好きなもの、 アン・マーグレット/ヘイ・リトル・スター
④キャロル/夏の終わり、 レオン・ラッセル/ソング・フォー・ユー
⑤喜納昌吉とチャンプルーズ/すべての人の心に花を、 ダニー・ケイ、ルイ・アームストロング 他/五つの銅貨メドレー
⑥雪村いづみ/ビ・バップ・ルーラ、 ポール・アンカ/ダイアナ
⑦ゴールデン・カップス/銀色のグラス、 ナンシー・シナトラ&フランク・シナトラ/恋のひとこと
⑧クレイジー・キャッツ(植木等)/だまって俺について来い、 チャック・ベリー/ロール・オーヴァー・ベートーヴェン
⑨徳永芽里/あなたのすべて、 エルヴィス・プレスリー/アイ・ウォント・ユー、アイ・ニード・ユー、アイ・ラヴ・ユー 
⑩吉永小百合/勇気あるもの(ライヴ)、 サム・クック/ア・チェインジ・イズ・ゴナ・カム 
⑪RCサクセション/君が僕を知っている、 オーティス・レディング /愛しすぎて
⑫浜田省吾/ベースボール・キッズ・ロック、 ビーチ・ボーイズ/グッド・バイブレーション
⑬エイプリル・フール/暗い日曜日、 キングストン・トリオ/ノルウェーの森
⑭黛ジュン&三木たかし/ヘイ・ジュン、フランキー・ライモンとティーンエイジャーズ/恋はくせもの
⑮内田裕也&尾藤イサオ/アイム・ダウン、 ビートルズ/アイム・ダウン

しっかり真面目に仕事してるでしょ?
何しろ地元で唯一の民放ラジオ局。その昔は「9500万人のポピュラー・リクエスト」を放送していた局です。粗相があってはいけません。
(でも、たまに梅木マリとか口に出してます。)

高額ランキングの特集組まされたこともありました。
(これは楽しかった)
3時間生放送の特番「あなたが選ぶ洋楽ベスト100」を担当させられたこともありました。
(これは大変でした。ハッキリ「80年代は苦手なんです」って番組中に失言を・・)
でもいろいろ勉強させてもらってます。とりあえず2年足らずではありますが、続けられてることに意味があると思っています。



「始めるのは簡単だ。やめるのも簡単だ。続けるのが難しい」(寺内タケシ)



rcc.jpg
9月にビートルズのモノ・ボックス流したときのショット
本名アナ(左)、藤村アナ(中央)とジョン盤次郎(右)

⑱power house
上の3ショットをお願いした城ディレクター(先月部長に昇進、パチパチ)は、
パワーハウス時代の柳譲治にソックリです。この帯付、リストに出ます。
プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示