スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

環境は人を作らずと言えり

nesage2.jpg   mmtEP.jpg

今日セール用のレコード値下げ作業を、お産で里帰りした娘(25才)に手伝わせた。「マジカル・ミステリー・ツアー」のEP盤を見た娘のとんでもない一言に、私はただただ唖然としてしまった。「何でLPとシングルってあるの?LPのサイズをコンパクトにしたものがシングルなわけ?」
あんたねえ、うちの娘何年やってんの?(以前からちょくちょく手伝わせていたというのに)
CDの方がシングル盤よりサイズが小さいからって、それはないでしょう。

レコードへの関心のなさもはなはだしい

娘の言い訳はこうです。
「だってセール用のレコードの価格帯見ても、LPとシングルってそんなに違わないもん。」
妙に納得。


一方で、兄の方はといえば・・。先月東京に住んでいる息子(28才)のところに出張買取の際に泊めてもらったとき、「昔中古で買ったけどもう聴かないからお店で売ってよ」と預かったLPがこれ。

danpenn.jpg

何と私も同じLPを学生時代に中古で買って、今でも持っている。何と言うことだ。

THE TIMES THEY ARE NO-CHANGIN’!

同じ屋根の下で長年暮してきた二人に生じた大きな違い。だから人生ってやつは味がある。
これも変に納得。



ということで、とんちんかんな娘も値下げを手伝った(と言ってもプライス・カードを写しただけですが)セール用のレコードの一部です。

まずは価格800円のもの
洋楽800円1 洋楽800円2 邦楽800円


これが1200円ランク
洋楽1200円 邦楽1200円


さらに1500円~1800円ランク
洋楽1500円


もういっちょう2300円~2800円ランク
邦楽2300円 洋楽2300円


最後にLP800円ランクのものを(美品です)
洋楽LP800円


セールには1万円以上の貴重盤もかなり持参しておりますので、ふるってご来場のほどよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
プロフィール

thisboy1994


>>買取のお問い合わせはこちら

●店長「菅田」
 1952年広島県安芸津町生まれ。獅子座のAB型。ビートルズをたまにしか聴かないビートルズ・フリーク。
●スタッフ「オイリー」
 A型、初代ミス・ジスボーイ、元ユニコーン(及び新日本プロレス)・ファン
●スタッフ「モンリー」
 A型、元PANTA FC会員(’83~'01)

●スタッフ「スーザン」
 B型、2代目ミス・ジスボーイ、初レコ:中森明菜

●スタッフ「白井」
 O型、趣味:釣り、初CD:フランキー・ヴァリ&フォー・シーズンス

【買取専用フリーダイヤル】
0120-50-1041【13時~20時】
0120-0846-45【9時~13時(菅田)】

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。